So-net無料ブログ作成
検索選択

モズ [鳥]

多摩川の等々力に探鳥しに行ってきました。等々力は東京都側と神奈川川崎側両方に同じ地名があり 今回は東京都側になります。寒風でシャッターを押す手がかじかんでしまいました。

モズ 後ろから失礼^^;

4.jpg

白鷺 チュウサギさんかな?

1.jpg

浅瀬に佇む見なれない鳥さん。。。ホイグリンカモメのようです。多摩川で見かけるのは珍しいと思います。 

2.jpg

こちらは森林公園のモズです。 首を傾げた表情が可愛いらしいです。

4.jpg

最近はモズと出会うことが多く親しみを覚えてきました。

また多摩川のいろいろな地区で探鳥をしたいと思います。


nice!(51)  コメント(11) 

nice! 51

コメント 11

アレクリパパ

スズメとモズの区別もつかないアレクリパパなのでしたぁ。
by アレクリパパ (2011-01-10 17:48) 

Derufyi☆

首を傾けたモズさん可愛い~♪
by Derufyi☆ (2011-01-10 18:49) 

s_take

この時期は多摩川にもいろいろ居ますね。
去年はオオタカの若が中洲の木に良く留まってました。
今年はどうなているか見に行ってみたいですね。
by s_take (2011-01-10 21:00) 

ヒロミ

調布にも布田があり対面の川崎側にも布田がありますね^^
最近ナビパさんに刺激され私も鳥さん探しているのですが
なかなか見つかりませんです(汗)
ナビパさんは鳥さんと縁があるんですね!
モズさん首傾げて見てますね(^_^)
by ヒロミ (2011-01-10 21:15) 

レイリー

ウチの周りはこの所、モズばっかりです。。。
by レイリー (2011-01-11 06:32) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、路線変更ですね
今年も宜しくですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-11 13:06) 

fam

モズは綺麗で可愛いですよね〜 素敵ですね
ホイグリンカモメっていうんですか〜黄色い嘴ですね
by fam (2011-01-11 15:14) 

あお

モズさん、小首をかしげて可愛いですね^^
寒いと探鳥も大変ですが・・・
風邪ひかないように、頑張ってくださいね
by あお (2011-01-12 00:48) 

セイミー

モズはスマートで好きな小鳥ですが多摩川」が近いのにN・K公園では
あまり見かけず出逢うと嬉しくなります
by セイミー (2011-01-13 17:44) 

まっちゃん

モズはいいですよね〜かわいくて。
雌のお腹の模様がいいですね。
by まっちゃん (2011-01-13 17:45) 

sarry

モズはカワイイですよね~ でも一応猛禽なので
悪戯が過ぎますね^^; 
MFのモズ子は「卑弥呼」なんてあだ名が付きました^^;
by sarry (2011-01-15 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る