So-net無料ブログ作成
検索選択

ハヤブサ & オオタカ [鳥]

ハヤブサとオオタカに出会い興奮冷めやらぬナビパです。

ハヤブサ 枝被りはご容赦

1.jpg

枝の隙間からまるでスナイパーの気分です。半逆光です。

2.jpg

順光に回り込みました。首の稼働角度が凄い! 

7.jpg

SSが厳しくブレブレですが どうにか飛翔シーンもゲット

4.jpg

やっぱり飛翔速度が速いです。

ハヤブサを追いかけてたらそのハヤブサとオオタカとが出会い頭

5.jpg

オオタカ

6.jpg

その瞬間を撮り逃がして悔しい思いです。こんな瞬間は滅多にないのに。。。1mほどの接近遭遇でした。

8.jpg

ハヤブサ

オオタカにハヤブサ 強くて速いものに男子たるもの憧れるものです。^^b

撮影機材:NikonD3s  TamronA011

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳有りません。またいつもみなさんにはご指導いただき感謝します。アオジは尾羽の白いスジですね。本命ルリビタキのオスは個体数から出会えるチャンスが高いのになかなか会えなくて本命なんです。それなのでミソサザイは対抗に。。。^^; トラツグミはその都度探すのですがまだ出会えずです。鳥との出会いもやっぱり縁なのかなって思います。女風呂に。。。私もルリビタキになりたいような・・・(笑) ルリ雄くんはまた探してみます。 m(_ _)m


nice!(47)  コメント(9) 

nice! 47

コメント 9

ハゲノヤセウマ

ナビバ 様 早々のご訪問 nice! 有難うございます。 風強いと寒さも
厳しいですね。体感温度 10度c以下? 風邪ひかなければ晴れて
いるかぎり 出て行く習慣です。
by ハゲノヤセウマ (2017-01-25 17:08) 

Mitch

ハヤブサとオオタカ、良いですね。
飛翔写真見事に捉えられて羨ましい限りです。
by Mitch (2017-01-25 17:41) 

じゅんじい

写真も凄く綺麗に撮れていて、良い感じですね~。
同じ日に見る機会もなかなか無いのですが、
同時ってのも凄いですね。羨ましいです。
by じゅんじい (2017-01-25 19:23) 

デルフィー

猛禽類はカッコイイですよね(*≧u≦)b
飛翔速度が速くても見事に撮られてますね♪
by デルフィー (2017-01-26 08:01) 

(。・_・。)2k

ハヤブサ カッコイイですね(^^)
オオタカ なんども見たり撮ったりしてるのに
未だに 区別が、、、(笑)

by (。・_・。)2k (2017-01-26 11:45) 

hatumi30331

やっぱり、猛禽類はカッコいい!!^^
撮りたいなぁ〜♪
by hatumi30331 (2017-01-26 14:57) 

takapy77

ハヤブサにオオタカ綺麗に撮れてますね。ハヤブサは幼鳥なので
幼さが残ってますね。
by takapy77 (2017-01-26 20:53) 

raomelon

カッコいいですね~
コミミズクもナビパさんに撮って欲しいです!^^
by raomelon (2017-01-26 21:16) 

Hiro

ハヤブサとオオタカが同時に見れたなんて羨ましいです^^
特にハヤブサは見る機会が少ないのでメッチャ羨ましいですよ!
ハヤブサの飛翔速度は速いですよね。
私はまったく追従できませんでした^^;
by Hiro (2017-01-26 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る