So-net無料ブログ作成

お馴染みさんたち [鳥]

前回記事のハヤブサ&オオタカに予期せず出会ってしまったら もう気が抜けてしまいまして。。。他の鳥さんたち貼り付けだけですいません。

1.jpg

2.jpg

もう近くでも逃げずに人慣れしてます。

3.jpg

4.jpg

この子も遠ざかるけどけっこう近いです。

5.jpg

こちらは完全に無視されちゃいました。鳥さんたちにプレッシャーを与えずに探鳥出来るのが理想ですね。

6.jpg

面白い後ろ姿でした。

お馴染みの小鳥たち

8.jpg

9.jpg

(毎度すいません。ホオアカ認識していませんでした。m(_ _)m)

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

16.jpg

17.jpg

気を良くして翌日にもハヤブサ撮りに行ってきました。それは次回お伝えできればと思います。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。特にハヤブサの飛翔は飛び出しから加速度が速く近接だとファインダーに入れるのがやっとでした。ピントはもう運まかせです。^^;  m(_ _)m


nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

Hiro

ホオアカも見られたんですね。
なんて良い場所なんでしょう^^
by Hiro (2017-01-30 06:06) 

デルフィー

色んな鳥さんに会えて良いですね~♪
こちらの鳥さんは警戒心強いので、なかなか難しいです^^;
by デルフィー (2017-01-30 08:13) 

hatumi30331

この時期、いろんな鳥さんが出て来てくれて、楽しいね。^^
いい所ですね。

私がよく出会うのは、ツグミですね。^^
by hatumi30331 (2017-01-30 08:56) 

takapy77

ホオアカが、お馴染みの小鳥たちになっちゃいましたか。
今では、年に1,2度お会い出来ますが、お会いするまで2年ほど
かかりました。
by takapy77 (2017-01-30 18:19) 

じゅんじい

色々見られましたね。
アオサギは、結構そのポーズやりますよね。
羽を広げて日光浴しているのでしょうか。
他のサギはやらないので不思議ですよね。
by じゅんじい (2017-01-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る