So-net無料ブログ作成

再びハヤブサ [鳥]

ハヤブサ&オオタカに出会った場所に翌日 もう一度行ってみました。

1.jpg

出迎えてくれたのはシメ

 

2.jpg

メジロは寄り添って可愛かったです。

 

3.jpg

ジョウビタキのメスも出てきてくれました。

 

4.jpg

今までウグイスは囀れど姿を観れることは少なかったのですが 最近はウグイスと出会う鳥運が良いです。

 

5.jpg

コサギが滑空していきます。

 

6.jpg

何かいるなって振り返ったらモズでした。

 

そして待てど暮らせど目的のハヤブサが来ません。そろそろ帰ろうかなって思った頃にハヤブサが頭上を通過していきました。

7.jpg

昨日と同じ個体だと思います。

 

8.jpg

昨日と同じ樹木ですがもっと上の先端にとまっておっとっとになってます。(笑)

 

9.jpg

カラスに追われていて慌てているようです。すぐに飛び立っていちゃいました。^^;

 

10.jpg

逃げるのにフル加速でもうファインダーで捉えるのがやっとです。ピン甘ですがご容赦

瞬間の出来事でした。

ハヤブサの若のようですが成鳥も目撃されているようなので出会えると嬉しいです。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。ホオアカはお馴染みさんではないですね。毎度申し訳ありません。m(_ _)m


nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

Hiro

2日続けてハヤブサに会えてよかったですね^^
こちらでもそんな良いポイント無いかなぁ~
by Hiro (2017-02-01 00:25) 

デルフィー

再び出会えて良かったですね~♪
おっとっとっとなってるのは可愛いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-02-01 08:26) 

kyon

鳥って本当に難しいですよね。
撮り方レクチャーいただきたい^^
by kyon (2017-02-01 11:32) 

じゅんじい

2羽だけですが、目白押しですね。
ハヤブサ良いですね~。見たくてもいる場所が
わかりません。(鉄塔の上でたまに見る位です)
by じゅんじい (2017-02-01 20:30) 

(。・_・。)2k

最近 ノスリにしか逢えません
ハヤブサ撮りたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-01 20:39) 

takapy77

ハヤブサのおっとっとが、いいですね。最近ハヤブサは見てないです。
まあ、狩猟期間が終わる(2月15日)まで、ハヤブサが居る所には
入っていけませんし、ハンターが居ると鳥も近付かないので
居ないと思いますけど。
by takapy77 (2017-02-02 20:45) 

hatumi30331

ハヤブサ、カッコいいね〜♪^^
いいなあ〜〜出会いたいな〜♪
by hatumi30331 (2017-02-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る