So-net無料ブログ作成
検索選択

ウメジロ? [鳥]

D3sにタムロン150-600mm(モデルA-011)の望遠端600mm近接撮影(クロップ900mm相当)

1.jpg

トリミングなし

-

2.jpg

トリミングのみ

-

3.jpg

トリミング+露出微調

多摩川の河川敷の茂みの中に咲く白梅?にメジロ

やっぱり近接で撮れるのが一番です。でも鳥には余計な圧力はかけたくないので心境は複雑です。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。連日でハヤブサに会えて鳥運が良かったようです。三回目は対岸で待っていたのですが出会えずでした。m(_ _)m


nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

Hiro

今年はウメジロがうまく撮れないです。
メジロの素早い動きに翻弄されています(~~;)
by Hiro (2017-02-04 21:17) 

(。・_・。)2k

土曜日 ウメジロ祭りでした
撮り過ぎて見るのが嫌かも(笑)

by (。・_・。)2k (2017-02-05 03:18) 

デルフィー

ウメジロ良いですね~♪
メジロさんふわふわで可愛い~
by デルフィー (2017-02-05 07:36) 

hatumi30331

やったね!
ウメジロ〜〜♪^^

メジロ単独で撮れるけど・・・・
なかなか梅に止まってくれないのよね。^^;
またチャンスを待ちます。へへ;
by hatumi30331 (2017-02-05 08:13) 

KAZ

今年は まだウメジロ出来てません 羨ましいなぁ(・・;)
by KAZ (2017-02-05 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る