So-net無料ブログ作成
検索選択

水辺のお馴染みさん [鳥]

1月の在庫から。。。

1.jpg

広場のツグミ

2.jpg

水辺のタヒバリ

3.jpg

多摩川のカワセミ 森林公園の人になれたカワセミと違い野性味が強く縄張りも広く飛び回っています。

4.jpg

飛翔のコチドリ 襟巻きが太くゴールドのアイリングがハッキリ見えるのでコチドリだと思います。何回見ても撮っても判別が難しいです。

5.jpg

飛び立ったコサギ

珍しい鳥との出会いはありませんでしたが 何かホッとしたお散歩でした。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。梅や桜が咲き出すと小鳥と花の光景が増えてきますね。春を感じられる風景だと思います。m(_ _)m


nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

takapy77

お馴染みの鳥さんでも、やっぱり居てくれると嬉しいですね。
いつも居る子が、居ないと寂しいです。あれ~何処行ったんだろ~
って心配してしまいます。
by takapy77 (2017-02-06 18:26) 

KAZ

せんじつ 肉眼で初めてカワセミ見ました!
カッコイイ鳥さんなんですね(^^ゞ
by KAZ (2017-02-06 18:26) 

(。・_・。)2k

先日 ツグミの幼鳥かと思ったの
タヒバリだったのかも、、、
今度 撮ったら判別してください

by (。・_・。)2k (2017-02-06 19:07) 

デルフィー

いつもの鳥さん達にホッとしますね^^
近くの川で暫く見なかったカワセミさんを見て嬉しくなりました♪
by デルフィー (2017-02-06 19:39) 

ramblin

姿勢の良いツグミ、タヒバリ、カワセミも
しっかり撮られています。カワセミの次の
飛翔体は翼上面の白帯が気になりますが
アイリングもここまで黄色みが強いのは
イカルチドリでは考えれない気がします。
by ramblin (2017-02-06 21:39) 

hatumi30331

お馴染みさんが多くていいなあ〜♪
私はツグミに会う率が多くなってます。^^
by hatumi30331 (2017-02-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る