So-net無料ブログ作成

ツグミだらけ [鳥景]

今冬はツグミが見られるのが遅いなとばかり思っていたら 今はツグミだらけの河川敷です。もっと多いのはムクドリにヒヨドリですが。。。

1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

ワン散歩で少しコースを変えたらこの子がいました。

6.jpg

ノスリでいいんですよね。?

7.jpg

ちょっと目を離したらそこにはもうおらず あきらめて戻ろうと思ったら こちらに移動していました。遠い。。。

8.jpg

カラスに往くてを妨げられていたようです。

飛行シーンを撮りたかったのですが目を離したのが運のツキでした。^^;

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(59)  コメント(7) 

マイフィールド [鳥景]

鳥撮りマイフィールド

1月11日 森林公園

カワセミ クチバシの中が良く見えます。

1.jpg

真正面からヤマガラ おかっぱ頭が可愛い^^ 

2.jpg

1月16日 多摩川河川敷 水面をカットしてました。

1.jpg

水辺の旅鳥 タヒバリ 

2.jpg

ジョウビタキの雌 ジョビ子さん

3.jpg

1月24日 最寄りの大型霊園

イカル

1.jpg

こちらのジョビ子嬢は霊園で会いました。

2.jpg

アクロバットのメジロ

3.jpg

いつも睨まれているような。。。

4.jpg

マイフィールドはご存じ ワン散歩コースでもあるので鳥貯めしてます。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(57)  コメント(5) 

Night Walk [スナップ]

ラスト天王洲アイル ナイトウォーク

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

日曜の静かな夜でした。

ナミ&ビビお転婆Diary+」でも公開しています。

前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。

トップバナーとアイコンを更新しました。m(_ _)m


nice!(67)  コメント(4) 

ライトアップ [スナップ]

6.jpg

7.jpg

11.jpg

天王洲アイル この地域はりんかい線やモノレールが走り 商業地域や住宅地が混在する地区 昔は工業地域だったような。。。再開発によりウォーターフロントのいっかくになってるのでしょうね。

そんなオフィースビルや商業ビルに咲くライトアップされた花や樹木  もうオブジェの一部となっていました。

前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m

 


nice!(43) 

太鼓 [スナップ]

1.jpg

3.jpg

2.jpg

4.jpg

天王洲アイルの続きです。

まるで太鼓のような形

これはいったい何なのでしょう。?

映像が目まぐるしく変化していました。

前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(40) 

ワの国 [スナップ]

9.jpg

10.jpg

アニメ「ONE PIECE」の ワの国

和だよね。「和」

天王洲アイルの続きでした。

前回記事にたくさんのniceを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(40) 

CANONビル [スナップ]

18.jpg

CanonEOS6D EF24-105mmF4 IS USM

天王洲アイルの続きです。
グランドの夜間照明が煌々と灯るかったな。。。後方のビルはCanonビルですがカメラ部門ではないようです。連休の中日だったので部屋の照明も疎らでした。
前回記事にniceをたくさん頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(41) 

Car [スナップ]

8.jpg

17.jpg

CanonEOS6D EF24-105mmF4 IS USM

日没後の天王洲アイル近傍

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。ホオジロガモですか お恥ずかしいながらカイツブリとは全然違いますね。教えて頂き併せてありがとうございました。m(_ _)m


nice!(44) 

年末年始の鳥たち [鳥景]

2015.12.31

ツグミ

1.jpg

ムクドリたちの水浴び

1.jpg

カイツブリだと思って撮ったのですが。。。首から上が薄茶色く見えます。目はカイツブリですよね。?

4.jpg

年末にもう咲いていました。

5.jpg

2016.1.3

カワラヒワ

2.jpg

ツグミ

7.jpg

イカル

8.jpg

9.jpg

10.jpg

2016.1.10

オオタカ  速い速い 上空をイッキに通過していきました。

1.jpg

新年スタート記事にnice&ご挨拶を頂きありがとうございます。

こちらこそ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

シメ、ヒヨドリ、ツグミは水たまりを水場として集まってきていたようです。


nice!(48)  コメント(6) 

静かな年始 [鳥景]

新年明けましておめでとうございます。

3.jpg

4.jpg

2.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

年始は日常と変わらないコースをカメラ片手に愛犬たちとお散歩しています。

違うのは日常のコースが静かで とても新鮮なんです。

鳥たちにとっても安堵する静けさなのかも知れませんね。

本年も宜しくです。m(_ _)m


nice!(49)  コメント(15) 
メッセージを送る