So-net無料ブログ作成
検索選択

こだわり [鳥景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

誰しもだと思いますが いつも綺麗に撮りたい 美しく撮りたい と思っています。なので機材にもこだわりたいけど これは懐具合に応じてですね。やっぱり撮影時の天候やタイミング等、撮影時の環境ですよね。あとは一期一会で良い出会いを求めてお気に入りの一枚が撮れた時は嬉しいよね。^^b

前回記事にnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(60)  コメント(5) 

レンズの世界 [etc]

最近変更したトップバナーやアイコンカラフルな輪  実はこれシグマサンニッパレンズに映った蛍光灯をデジイチで撮影した画です。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

白いCの文字がお分かりになると思いますが  それが蛍光灯の本体になります。レンズ構成がシンプルな単焦点なので光の輪も少ないようで  レンズ構成が複雑なズームレンズだともっと増えるかもしれません。今度試してみます。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。自宅から富士山が拝めるのはやはりいいですね。ちょっと贅沢なことかもしれません。m(_ _)m


nice!(58)  コメント(5) 

自宅からダイヤモンド富士 [風景]

2月11日建国記念日

自宅のベランダから撮った富士に沈み往く夕陽です。

1.jpg

富士に掛かりはじめ

2.jpg

沈み往く間に露出や構図を変え撮っています。結構忙しい。。。

3.jpg

沈む寸前 ダイヤモンド富士

4.jpg

沈んだ瞬間

5.jpg

CanonEOS1DⅣ SigmaAPO300mmF2.8 EX DG HSM

自宅は多摩丘陵(川崎市)の高台に位置するため、丹沢山系から顔を出す富士をベランダから望むことができます。この時期になるとダイヤモンド富士が観れるよって情報を得たので今回撮ってみました。

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。ノスリの飛び出しを狙っていたのですが 愛犬に気をとられていたら見逃してしまいました。鳥撮りは集中し目を離してはいけませんね。トップバナーを更新しました。m(_ _)m


nice!(52)  コメント(10) 
メッセージを送る