So-net無料ブログ作成

白鷺 [鳥景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

ダイサギですかね。あははっコサギですね。^^;

多摩川では年間通していつもみかけます。

容姿や立ち姿勢がとても美しいと思います。

前回記事にnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(56)  コメント(7) 

保護色 [昆虫]

1.jpg

2.jpg

保護色 迷彩色 擬態 カモフラージュ

生きるために 生き抜くために身につけた力

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。瞬間は足が見えなくて心霊写真のように見えますがよく見ると足を抱え込んでるのがわかります。足を抱え込んで座っているようです。角度からそう見えちゃうだけのようですよ。失礼しました。^^;  m(_ _)m


nice!(48)  コメント(6) 

ドキッ! [スナップ]

sp.jpg

えっ?心霊写真!

前回記事にnice&コメントをありがとうございました。あじさい寺は明日があじさい祭りです。m(_ _)m


nice!(39)  コメント(6) 

あじさい寺 [スナップ]

少しサボってしまい久しぶりの投稿です。

自宅最寄りのあじさい寺です。ワン散歩で前は通るのですがワン同伴NGになってここ数年は中に入ることがありませんでした。なので愛犬たちは抜きで。。。(笑)

2.jpg

ちょうどよくあじさいたちは賑わっていますよ。

1.jpg

人の訪れもけっこうあり人気スポットです。

3.jpg

6体のお地蔵様たち

4.jpg

手を合わせました。

5.jpg

静かな時間の流れで自宅から徒歩10分とは思えない落ち着いた雰囲気です。

6.jpg

心が落ち着くと言うのですかね。

7.jpg

今回の相棒はCanonEOS6DにEF24-105mmF4L IS USMのみでフットワーク良く心も軽快です。

8.jpg

梅雨の晴れ間も嬉しい。。。

9.jpg

お寺ってモノトーンのイメージがありますが  あじさいが彩りを添えます。

10.jpg

鎌倉のあじさい寺ほどの規模はないですが 心が現れる気持ちになれるのは嬉しいですね。

11.jpg

この時期に久しぶりきましたがこの雰囲気はいいものです。

12.jpg

気温は高めなのだけれど何かしっとりとした時間を持つことが出来ました。

13.jpg

お寺を出て戻る途中に汗が吹き出してきて  自動販売機の冷たいコーラが美味しかったですよ。^^b

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。今日もMFへコアジサシの様子を見に行ったのですが数が激減しているように思います。今年の気象バランスなのか渡りの数が非常に少ないように感じました。ツバメとコアジサシの飛ぶスピードはそう変わらないようですね。小柄なツバメの方が旋回能力が高くシーンに応じて一長一短のようです。m(_ _)m


nice!(57)  コメント(4) 
メッセージを送る