So-net無料ブログ作成
検索選択

木の上のコサギ [鳥景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

コサギ自体この辺ではポピュラーですが河川敷にいることが多く浅瀬で餌を採っている姿をよく見かけます。この水路は幅も狭く街中の間を交わすように流れてるために人気があると桜の木の上にエスケープして餌取を繰り返しているようでした。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。すっかり気温も下がり秋らしくなってきました。稲刈りもそろそろお終いでしょうかね。新米が楽しみです。m(_ _)m


nice!(37)  コメント(7) 

里山散歩 [スナップ]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

暑い日もありますが秋らしくなってきました。

里山の田園でスズメがこがね色になったお米をちゃっかしに可愛いものです。最近はヤマガラも見かけるようになってきました。気温が上がる昼間は蝶もまだまだ元気です。^^b

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(39)  コメント(5) 

すすき [夕景]

すすき.jpg

NikonD600 TamronSP70-300mmF4-5.6 VC USD (A005) CP抜群なお気に入りコンビ

秋の夕景 輝くすすき

前回記事までの秋探しにたくさんのniceをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(31)  コメント(4) 

秋探し6 - 秋桜 - [スナップ]

6.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM

nice!(34) 

秋探し5 - 愛犬LOVEⅡ - [スナップ]

5.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM

nice!(23) 

秋探し4 - 秋陽 - [スナップ]

3.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM


nice!(27) 

秋探し3 - 初秋 - [スナップ]

4.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM

nice!(35) 

秋探し2 - 愛犬LOVE - [スナップ]

2.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM

nice!(32) 

秋探し - 恋人たちの秋 - [スナップ]

1.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM


nice!(26) 

彼岸花とアオサギ [鳥景]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

藤沢市と茅ヶ崎市を跨ぐように流れる小出川の彼岸花です。周辺は田園でアオサギが羽を休めていました。

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。見たままの夕景を見た通りに色を出すのはモニターも違いますし難しいものですね。^^; m(_ _)m


nice!(31)  コメント(4) 
メッセージを送る