So-net無料ブログ作成

青い桜とメジロ [機材]

自宅前に咲く青系桜とメジロです。大島桜かな。。。覗いてるメジロが可愛いなって思います。^^b

ニコンとキヤノン 両方で撮ってみました。

EOS1DⅣ + シグマAPO300mmF2.8 HSM

1.jpg

2.jpg

3.jpg

D3s + タムロンSP150-600mmF5-6.3 VC USD (A011)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

キヤノンは300mm開放 ニコンはテレ端600mmf8マニュアル設定 トリミングあり データーが違っていたらごめんなさい。

明るさをとるか 距離を稼ぐか いつも悩みます。

ケースバイケースで広い多摩川はニコン 暗い森林公園はキヤノンが多いかな。。。

400mmf2.8とか 500mmf4や600mmf4 場合によっては800mmf5.6とかって憧れの的ですね。

機材オタクの戯れごとでした。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。休憩後によっこらしょって重い腰を持ち上げての撮影はまた楽しいものです。そしてその場を離れる時は一抹の寂しさがあります。m(_ _)m


nice!(39)  コメント(4) 

休憩 [スナップ]

22.jpg

撮影の合間にちょっと休憩
そんな時間が好きだったりします。^^

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。私は椿乙女が開花途中でまん中がまだ蕾の状態が好きです。それに花びらが放射状に規則正しく交互に配列して綺麗なんですよね。 m(_ _)m

nice!(35)  コメント(3) 

椿 [花]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

川崎グリーンセンターの椿展

最終日に見に行ってきました。

椿と山茶花の見分けも難しいですが

椿の種類の多さに驚きました。

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありがとうございました。

そろそろ冬鳥たちも旅立ちの準備をしているようです。m(_ _)m


nice!(35)  コメント(4) 

採食 [鳥]

3月に入って少しさぼってしまいました。

1.jpg

ヤマガラ 黒い木の実を咥えています。繰り返し拾って食していました。

2.jpg

ツグミは枯れた広場で背伸びして遠くを伺っています。

3.jpg

シロハラは枯葉をよけて採食に余念がありません。

4.jpg

コゲラも移動しながら採食です。

5.jpg

アトリも群れで移動しながらの採食です。雄の色も随分と濃くなってきました。

6.jpg

最近は地面に降りて採食する場面が多いアトリです。

7.jpg

なかなか出てこないミソサザイが一瞬ですが通りがかりに観れてラッキーです。誰かさし木をしたようです。

8.jpg

カケスは遥か上空をこの瞬間だけおさめることが出来ました。

もう春の兆しは強いのですが森林公園で鳥に変化はないようです。例年ですとレンジャクが来るのですが今年は宿り木の実もなりが悪く観られないかもしれません。

-

前回記事にたくさんのnice&コメントを頂きありあとうございます。カケスは今回もですが遠目を移動し近くで観れるチャンスがなかなかないです。野鳥なので致し方ないのですね。でもそれがまた探鳥の楽しみなのかなって思います。m(_ _)m


nice!(38)  コメント(4) 
メッセージを送る