So-net無料ブログ作成
検索選択
スナップ ブログトップ
前の10件 | -

桜の樹の下で。。。 [スナップ]

1.jpg

2.jpg

桜の樹の下 いい季節になりました。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

でも花粉症の人には辛い季節か。。。私は大丈夫です。^^b

前回記事にniceをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(36)  コメント(4) 

休憩 [スナップ]

22.jpg

撮影の合間にちょっと休憩
そんな時間が好きだったりします。^^

前回記事にnice&コメントをありがとうございます。私は椿乙女が開花途中でまん中がまだ蕾の状態が好きです。それに花びらが放射状に規則正しく交互に配列して綺麗なんですよね。 m(_ _)m

nice!(35)  コメント(3) 

水鏡 [スナップ]

1.jpg

2.jpg

カルガモが通り過ぎて水面が波打ちだっていました。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(36) 

玉響(たまゆら) [スナップ]

玉響(たまゆら):ほんの一瞬、わずかな間、写真では光の玉またはオーブ現象、川端康成の短編小説広島県竹原市を舞台にした写真を題材にしたアニメ

1.jpg

その命は短く煌めく

2.jpg

魂が空に召される。。。

3.jpg

例えは様々だけれども たまゆら 何か良い響きです。

4.jpg

ゆらゆらと揺らぐ光の玉 儚い命

5.jpg

それでも子供たちは元気ですよ。^^b

6.jpg

儚くても大志を抱け子供たち  Merry Christmas ^^b

-

前回記事にたくさんのnice&コメントをいただきありがとうございます。まとめてのお返事で申し訳ありません。鳥たちのアクロバットな行動を撮影で楽しませてもらっています。^^b  m(_ _)m


nice!(44)  コメント(3) 

森林公園のアトリ [スナップ]

MFの森林公園 いつものお馴染みさんたち 混群で見かけることが多いです。

1.jpg

コゲラ

2.jpg

シジュウカラ

3.jpg

メジロ

-

そして今回はアトリを群れで発見しました。

4.jpg

初見のアトリです。

5.jpg

ケヤキの実を食べてました。

6.jpg

ずいぶんと高い位置にいます。

7.jpg

後ろ姿

8.jpg

前姿

-

9.jpg

メジロです。

10.jpg

そして同じ位置にアトリ

11.jpg

この木の上が水場になっていて鳥たちがいっぱい集まってきます。

12.jpg

水場の取り合い

13.jpg

そうそう並んで順番を守りましょう。右が雌で左が雄かな。。。頭が黒いのは夏羽の名残でしょうか?

14.jpg

アトリたち最初は争っていましたがマナー良く並んでいるように見えました。たまたまかな。。。?

-

エリアを少し変えて。。。

15.jpg

またコゲラ

16.jpg

こちらでもアトリを見かけました。

17.jpg

雄かな。。。

18.jpg

こちらが雌だろうか。。。

先週末の撮影ですが森林公園に100羽ほど入って3グループの群れに分かれて行動しているようです。そのうちの2グループに接近遭遇しました。大きい群れだともう何百羽にもなるそうで見かけたらすごいでしょうね。

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございます。イカルチドリの翼上面の白い帯は飛翔で確認できました。ご教示頂き感謝です。多摩川の宇奈根ですが河原を含む水辺 草地の広場 そして樹木の3ゾーンに分かれていていろいろな鳥を見かけることがあります。時にはチョウゲンボウやオオタカ等、猛禽類を確認することもありますよ。お休みの日の愛犬たちのお散歩コースになっています。

トップバナーを 「 ジョウビタキ 」 に更新しました。m(_ _)m


nice!(37)  コメント(7) 

早い初雪 [スナップ]

秋からいっきに真冬へ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

明朝の路面凍結にご注意ください。

-

前回記事にnice&コメントをありがとうございました。m(_ _)m


nice!(35) 

紅葉と猫 [スナップ]

8.jpg

4.jpg

6.jpg

5.jpg

7.jpg

フォレストパークセンターの紅葉

-

1.jpg

2.jpg

3.jpg

フォレストパークの猫たち

-

久しぶりの投稿です。

今朝は気持ち良い青空で昨日の雨が嘘のような快晴です。^^b

-

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(32)  コメント(3) 

里山散歩 [スナップ]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

暑い日もありますが秋らしくなってきました。

里山の田園でスズメがこがね色になったお米をちゃっかしに可愛いものです。最近はヤマガラも見かけるようになってきました。気温が上がる昼間は蝶もまだまだ元気です。^^b

前回記事にnice&コメントを頂きありがとうございました。m(_ _)m


nice!(39)  コメント(5) 

秋探し6 - 秋桜 - [スナップ]

6.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM

nice!(34) 

秋探し5 - 愛犬LOVEⅡ - [スナップ]

5.jpg

CanonEOS6D EF70-200mmF4L IS USM

nice!(23) 
前の10件 | - スナップ ブログトップ
メッセージを送る